2017年06月06日

たんとと和くら・イオンモール橿原店@奈良県橿原市曲川町

「たんとと和くら」のイオンモール橿原店です。この日は休日のお昼時を少し過ぎた時間帯に訪れました。

こちらのお店は、イオンモール橿原店の1Fレストラン街の中で営業されています。イオンモールのため駐車場は完備されています。

お店の外観以上に店内は、こじんまりとした雰囲気があって、座席は狭めかもしれません。お店の方の接客は、庶民的ながらも丁寧なものでした。

メニューは、夜は居酒屋メニューのようなものも豊富なようですが、昼は定食屋さんという感じです。定食メニューは、牛たんを中心に、牛カルビ、モツ、海鮮類(焼き魚など)を組み合わせて定食メニューが中心で、値段は安いものは1000円以下から。高いものは、厚切りの牛たんの増量メニューになどで3000円くらいとなっていました。

この日は、牛たん焼きと縞ほっけ定食1790円をお願いしました。ご飯は麦めしで、味噌汁、漬物が付いてます。ご飯の量は選択できるので普通でお願いしました。

登場した定食メニューは、麦めしに、漬物、縞ほっけと、おろし、サラダと牛たん焼き、味噌汁が付いています。

牛たん焼きは、これだけで、とても美味しいもので、厚切りメニューにしませんでしたが十分の迫力。濃いめの味付けでご飯とも合いますし、肉の中はレア気味でジューシー。歯ごたえも良く、満足できる一品だと思います。

縞ほっけの方も予想外に良かったかな。このような定食系のお店だと、やよい軒のしまほっけ定食が好みなのですが、それに負けないくらい脂が乗っていて、ご飯が進むものでした。半身ですが、牛たんとセットなので、満足度は高いです。

麦めしも食感が楽しいですし、味噌汁も大根や人参がしっかり入っていて、意外と具だくさん。悪くないかなと思います。

なんとなく入った、お店なのですが、昼定食をいただくお店としては、十分楽しめたように思います。名物の牛たん焼きだけでなく、魚も美味しかったので、いろいろなメニューが楽しめそうなお店だと思いました。

↓牛たん焼きと縞ほっけ定食
170606-1.JPG
posted by たぬき at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック