2017年07月02日

ヌーベルマリー・高の原店@奈良市右京

KINSHO高の原店にあるパン屋さん「ヌーベルマリー」さんです。あまりKINSHOを使うことはないのですが、この日は珍しくKINSHOに行きましたので購入してみました。

お店はKINSHOの高の原駅近くの入り口を入ってすぐのところに有り、こじんまりとしたスペースで営業されています。イートインスペースなどはありません。

すこし時間帯が遅かったためか、パンの種類は少な目。前日の焼き上がりのパンなどは安売りされていたりします。全体的に安めのパンが多くて、見た目も普通な印象。なので、そんなに期待も持たずに買いました。

買ったものは、ポワレ・ド・チーズカレー、ベーコンポテト、明太フランスの3つ。どれも150円前後で合計450円くらいだったと思います。

最初に丸いベーコンポテトをいただきます。こちらパンの中に柔らかいポテトがたっぷり。ほんのりとしたバターの風味も効いていて、ベーコンもアクセントとなり、あれ?意外と美味しいなと。見た目に反して良いなと好みの味わいでした。

ポワレ・ド・チーズカレーも、外のカリカリとした揚げた食感がとても良く食べていて楽しい一品。チーズの風味が控えめで、カレーの味が強めでしたが、これも期待以上の味だと思いました。

明太フランスはある意味想像通りの味で、明太子の味と硬めのフランスパン、わずかな刻み海苔が味のアクセントとなっている素朴な味です。

3つのパンともに、そんなに期待せず購入したのですが、予想より良かったなと思います。高の原駅は良く使いますので、機会を見てまたパンを購入したいと思います。

↓ポワレ・ド・チーズカレー、ベーコンポテト、明太フランス
170701-1.JPG
posted by たぬき at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック