2017年07月30日

得得・高の原サンタウン店@奈良市右京

得得うどんの高の原サンタウン店です。春ごろに、お店が出店されていたのは知っていたのですが、この日、日曜日のお昼時に訪れました。

お店は、サンタウンすずらん館(近商ストアのあるところ)の1Fにあります。駐車場は完備されています。

店内は、こじんまりとしていますが、とてもきれいで清潔感があります。カウンター席とテーブル席があり、そこそこ人数は入れそうです。お昼時でも空席は余裕があるように思えました。お店の方の接客も庶民的ですが、良かったと思います。

メニューは、うどん単品は味噌スープ、とんこつスープ、かつおだし、カレー、ざる・釜揚げなどから選ぶようになっています。他に蕎麦、丼などもあります。それぞれ700円前後のものが多く使いやすい価格帯だと思います。うどんとミニ丼を組み合わせたセットメニューも存在します。

この日は、味噌スープの中で気になった豚菜麺740円を注文。うどんは1~3玉、どれでも無料なのですが1玉でお願いしました。

登場したうどんは、かなり大きな器で提供されます。3玉まで無料なので、それに合わせた大きさなのでしょうね。濁った色合いの味噌スープにはゴマが浮き、得マークのナルト、白菜、ニンジン、ネギ、タマネギ、豚肉がトッピングされています。

こちらのスープが、なかなか良くて、若干の酸味を感じますが味噌のコクがしっかりとしていて、麺を入れ替えれば、そのまま味噌ラーメンに出来そうな完成度。やや濃いめですが、後味はすっきりとしていますし、飲みやすいものだと思います。

うどんは、モチモチ食感が楽しいものです。讃岐のようなコシの強さはありませんが、スープとのなじみも良いものです。また具の野菜類などとの絡みも良かったと思います。それと豚がイベリコ豚とのことで、脂分が強め、柔らかみもあってジューシーでした。

得得さんには、かなり久しぶりに入りましたが、今回いただいた豚菜麺、味のバランスも良く、また食べたいなと思える一品でした。他にも興味あるメニューがいろいろありましたし、お店も清潔感があるので、また機会があれば再訪したいお店だと思います。

↓豚菜麺
170730-1.JPG

↓うどん、スープ、具のアップ。
170730-2.JPG

↓お店の外観です。
170730-3.JPG
posted by たぬき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック