2017年07月31日

サンマルクカフェ・奈良三条店@奈良市三条町

サンマルクカフェの奈良三条店です。この日は、土曜日の朝、所用で近くにいたので、モーニングで利用しました。

お店は、JR奈良駅から三条通り商店街を入ってすぐのところに有ります。お店の外観は、レンガ調でデザインされた洋風のもので分かりやすいと思います。街中のため店舗駐車場は存在しません。

店内は、とても落ち着いた雰囲気で、テーブル席が並んでいます。禁煙・喫煙の分煙もされていました。お店の接客も丁寧なものだったと思います。

入ってすぐのところにパンが多く置かれており、それらとドリンクなどを選んで精算するシステムとなっています。

この日は、日替り焼き立てパンモーニングセットで、土曜日は、トーストサンド(ハムチーズ)とドリンクで290円でしたので、そちらを注文。ドリンクはプラス100円くらいで、大きいサイズに変更できましたので、アイスコーヒーをサイズアップしました。それにしても安いですね。

トーストサンドとアイスコーヒーだけのシンプルなメニュー。正直、トーストサンド、見た感じから貧相に思えたんですが、シンプルながらトーストの焼きたてのパリッとした感じがあり、ハムとマヨネーズ、チーズ、レタスという、スタンダードながらも王道を行くトッピングが素直に美味しく思えました。

コーヒーの方も、コクが豊かという感じではありませんが、アイスコーヒーらしい後味がすっきりとした印象で、悪くないかと思いました。

サンマルクカフェさんのモーニングは初めて利用しましたが、価格がとても安いと思います。さらに奈良三条のお店は、雰囲気もゆったりと落ち着いていますので、観光などのついでに利用する機会のあるお店かなと思います。

↓日替り焼き立てパンモーニングセット(トーストサンド(ハムチーズ))
170731-1.JPG

↓お店の外観です。
170731-2.JPG
posted by たぬき at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック