2017年09月02日

ピッツェリア ヴィラマーゴ@奈良市佐紀町

奈良の高の原から、平城宮跡方面に抜ける歌姫街道沿いにありますピッツェリア「ヴィラマーゴ
」さんです。この日は、平日のお昼時に訪れました。

お店は、歌姫街道の鏡玉神社の少し北側にあります。お店の外観は、黒い色合いを基調としています。少し見落としがちな印象ですが、注意していけば分かりやすいと思います。お店の前に駐車場は完備されています。

店内は、とても落ち着いた雰囲気です。入ってすぐのところに厨房やピッツァの石窯、スイーツのショーケースなどがあり、奥が落ち着いたテーブル席となっています。お店の方の接客も落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューは、ピッツァが中心で1500〜2500円くらいで、サラダドリンク付きとなっています。一部生パスタメニューも存在し、そちらはもう少し安めの価格帯だったと思います。また特徴的なのはメニュー名が料理を丁寧に表された長〜いネーミングとなっているところです。

この日、私が注文したのは、「窯でこんがり太陽キャベツとグリルド鴨とみずみずしいちんげん菜にたっぷりの山菜をのせた山かけ水牛クリームソースピッツァ」2300円というものです。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

最初にサラダとアイスコーヒーが提供されるのですが、このサラダがシャキシャキとした野菜が生き生きとしていて、なかなか美味しいものです。野菜にこだわりのあるお店のようでしたので、さすがだなと思いました。

続いて登場するピッツァ。こんがりと焼きあがった生地の上に、鴨肉の他、豊富な野菜が。チンゲン菜、シソ、レンコン、細切れ人参、それと山芋がペースト状にたっぷり。

生地はふんわりとしていて申し分ありませんし、野菜が豊富過ぎて食べづらいくらい。特にふんだんに使われている山芋の食感がふんわりとしていて、食感が楽しかったです。

それとシソの風味がとても良いアクセントになっていて、和風な後味も残る一品でした。鴨肉も多く入っているし満足度は高かったです。

初めて入った、こちらのお店ですが、野菜たっぷりのピッツァは、新鮮でしたし、野菜の食感も素晴らしく、また機会があれば入ってみたいお店となりました。野菜好きの方にはぜひともお勧めしたいお店だと思います。

↓窯でこんがり太陽キャベツとグリルド鴨とみずみずしいちんげん菜にたっぷりの山菜をのせた山かけ水牛クリームソースピッツァ
170902-1.JPG

↓サラダ・アイスコーヒー
170902-2.JPG

↓お店の外観です。
170902-3.JPG
posted by たぬき at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック