2017年09月05日

パリクロアッサン・木津店@京都府木津川市相楽城西(4)

パリクロアッサンの木津店です。アルプラザ木津(平和堂)に入っているベーカリーショップで、我が家では最も利用するパン屋さんです。

こちらのお店、だいたい18時30分ごろからタイムセールを始めるので、その時間帯はお得です。ただすぐに品がなくなるので、早い時間帯でないと人気商品はなくなりますね。

この日は、仕事帰りにちょうどタイムセールをしていたので、ツナタマブレッドと、枝豆チーズを買いました。

ツナタマブレッドは、パンの中にふんわりタマゴと、ツナがみっちりと詰まり、パンはマヨネーズ、ケチャップで味付けられています。ものすごく凝った味でも何でもないのですが、玉子のふんわり感とたっぷり量がシンプルに美味しいです。

枝豆チーズは、パンの外側はチーズをカリッと焼き揚げられていて、中にもたっぷりとチーズが入っています。枝豆のあっさりとした風味との相性も良く、こちらもシンプルに食べやすいパンだと思います。こちらのパン屋さんのチーズ系のパンは、意外と良いなと、いつも思います。

それほど凝っているわけでもありませんが、素材の良さを活かして、シンプルながら毎日でも食べやすいパンを提供くださるパリクロアッサンさんは、これからも何度でも活用したいところです。

↓ツナタマブレッド、枝豆チーズ
170905-1.JPG
posted by たぬき at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック