2017年09月29日

ブーランジェヤマダ@京都府相楽郡精華町光台(2)

精華町の光台、ビエラタウンけいはんなにありますパン屋さん「ブーランジェヤマダ」さんです。近くにある人気のスイーツのお店「ル・パティスエ ヤマダ」さんが出店されているベーカリーです。

この日は、土曜日の夕刻ごろ訪れパンを購入しました。夕刻時のため、商品が少なかったのは残念です。

お店は、ビエラタウンけいはんなの一番端の方にあります。きれいな外観で駐車場は完備されています。お店の接客も丁寧なものだと思います。

この日いただいたものは以下の二つです。

〇自家製和牛ビーフカレー
小さめのパンですが、自家製カレーがスパイシー感があり本格派。そしてパンの食感もふんわり感と、噛むときの強さがあって、とても良いもの。癖になる美味しさがありました。

〇チーズフランス
二種類のチーズがふんだんに使われたフランスパン。こちらも小ぶりなパンですが、チーズの濃厚な旨みを堪能できます。食感が強めのフランスパンの小麦の風味も、とても良い香りがするもので、チーズとの相性も良く思いました。

今回は、小さめの、パンを2つ頼んでみましたが、やはり味のレベルは上々だなと言う印象です。少々値が張る感じもしますが、また機会を見て訪れたいなと思います。

↓自家製和牛ビーフカレー、チーズフランス
170929-1.JPG
posted by たぬき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック