2017年11月03日

焼肉 元気一番@京都府相楽郡精華町光台

「ビエラタウンけいはんな」にあります焼肉店「焼肉元気一番」さんです。こちらは「しゃぶしゃぶ但馬屋」などを展開されている萬蔵グループの経営のようです。この日は日曜日のお昼時に訪れました。

お店は、ビエラタウンけいはんなに複数あるレストランのうちの一つです。駐車場は完備されています。

店内は、まだオープンして新しいこともあり、とてもきれいです。ゆとりがあるテーブル席が並び、かなり多くのお客さんが入れそうです。お店の方の接客も丁寧なものでした。

ランチメニューは、基本がライス(おかわり無料)、サラダ、キムチ、スープ、ドリンクバー付きで、付いてくる肉の種類によって値段が変わるようになっています。例えば基本の元気ランチAは、ロース、カルビ、鶏もも各70g付きで880円と安上がりです。それとお得なのは、+100円でいろいろな肉を追加注文できるようになっています。

この日は元気ランチA 880円に+100円を2つ(ホルモン、レバー)追加でお願いしました。

ドリンクバーで野菜ジュースなどを入れていると、すぐにランチが運ばれてきます。予想以上に多めのお肉、この量で、この価格はお得だなと言うのが率直な印象。スープはワカメスープ、サラダはあっさり目の味付けになっています。

お肉は、カルビは脂の乗りがそこそこで薄切りですが大判。ロースも、この値段ならアリだなという肉質です。個人的には、鶏ももが、この中で一番柔らかくて素直に美味しいなと思いました。

追加で注文したレバーと、ホルモン。ホルモンはてっちゃんの部分で、脂の乗りは多くはないのですが、噛みごたえある食感が楽しいもの。レバーも十分な美味しさがありました。

こちらのランチメニューは、価格が安くて、100円で何皿でも追加可能なので、ガッツリ食べたい方にも満足できると思います。肉質はそこそこという感じですが、安くでボリューム感があり、気軽に行ける焼肉ランチだと思います。

↓元気ランチA(ロース、カルビ、鶏)
171103-1.JPG

↓レバー、ホルモン
171103-2.JPG

↓焼いているところ
171103-3.JPG

↓メニュー
171103-4.JPG
posted by たぬき at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック