2017年11月06日

Man in the Moon・京都駅店@京都市下京区東塩小路釜殿町

京都駅前の近鉄みやこみちにありますアイリッシュパブ「Man in the Moon」さんです。オープン当初は、まれに行っていたのですが、この日、久しぶりに入ってみました。

お店は、みやこみちの中では一番端のイオンモールKyoto方面の場所にあります。駅前なので、店舗駐車場は存在しません。

店内は、とてもこじんまりしていて、小さなテーブル席が数個とカウンター席も少しだけ存在します。お店の方の接客は、とても良いと思います。

よくあるパブ系のお店と同じく、こちらもドリンクやフードは、カウンターで代金引き換えでもらうキャッシュオンカウンターになっています。メニューは、世界各国や日本の地ビールが揃うほか、カクテル、ウイスキーなどもあります。フードメニューもお酒と合いそうなものが揃っています。

この日は、ビールメニューは、ほぼ飲んだことがあるものばかりでしたので、日本の地ビールの中から帝国IPA(静岡のベアードビール)、ラムチョップ&チップスのハーフサイズ950円を注文。途中で、キルケニーの1PINTを追加注文しました。

帝国IPAは、IPAの中でも苦みが少ないように思い、若干甘みすら感じる個性的な味わいだと思います。しかしながらホップの旨みはたっぷりですね。美味しくいただけます。キルケニーは、泡立ちも柔らかく、フルーティーな旨みもあり、いつもながら美味しいなと思います。

それとラムチョップ&チップス。こちらのお店の料理は、しっかりとしている印象です。ラムチョップも厚切りでビールとよく合う感じに、ちょっぴりスパイシーな味付けも入れておられますし、肉自体がとてもジューシー。チップスもたっぷりあるのでボリューム満点です。サラダも添えられているので、この一品だけで飲めますね。

ちょいと時間つぶしに訪れた、こちらのお店。料理もしっかりしていますし、満足できるお店かなと思います。駅にも近いですし、乗り換えついでの時間つぶしにも良いお店だと思います。

↓ラムチョップ&チップス(ハーフサイズ)
171106-1.JPG

↓帝国IPA
171106-2.JPG

↓キルケニー
171106-3.JPG
posted by たぬき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック