2017年11月12日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。この日は、土曜日の夕刻に訪れました。

お店は、ビエラタウン内にいくつか存在するレストランのうちの1つです。丸亀製麺の基本的な外観の店舗で、駐車場も完備されています。

店内も丸亀製麺の基本形です。そこそこの人数が入れるようになっています。接客もトレーニングされているので、きちんとされています。

システムは、うどんを注文し、好みの天ぷら、おむすびなどを取り、うどんを受け取った後に、精算するシステムです。うどんも讃岐うどんにありそうなメニューが一通りある他、期間限定のメニューも存在します。

この日は、基本メニューの中から、とろろ醤油うどん(並)350円、太刀魚天140円、ちくわ天110円、かしわ天140円を取りました。

とろろ醤油うどんは、シンプルにうどんの上に、刻みのり、とろろが乗っているもの。そこに出汁醤油をかけていただきます。

うどん自体は、丸亀さんらしく、きれいな角が立ったもので、コシもあり、小麦の風味もしっかりしているので楽しくいただくことができます。シンプルに醤油、とろろと混ぜ合わせていただくので、うどんの良さが単純においしさにつながります。

天ぷら類は、いつも通り揚げたてのサクサク感があり食感が楽しいもの。太刀魚天が少し身が小さめに思いましたが、柔らかく美味。ちく天に関しては、長さやボリューム感もあり、王道の一品と言う感じです。かしわ天も肉量がたっぷりで、意外と満腹になる感じがします。

丸亀さんのとろろ醤油うどん。シンプルなだけに、うどんの美味しさが目立つ一品だと思います。あっさりといただける暑い時期に良いメニューだと思います。

↓とろろ醤油うどん
171112-1.JPG

↓太刀魚天、ちくわ天、かしわ天
171112-2.JPG
posted by たぬき at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック