2017年11月16日

ミナトベーカリー@和歌山市鷹匠町

和歌山市のベーカリー「ミナトベーカリー」さんです。この日は平日に和歌山を訪れていたので、翌日用にパンをいくつか購入しました。

お店は島崎町2丁目の交差点近くにあります。お店の外観は、とてもこじんまりとしていて、しっかりと探さないと分かりにくいかもしれません。駐車場はお店の横に数台置けるようになっています。

お店の中も、とてもこじんまりとしたスペースで営業されています。奥の方でパンを焼かれている様子が見えました。接客は女性店員さん一人でされていて、丁寧なものでした。パンは、多くの種類が置いてありました。購入したのは、以下のものです。

〇カレーパン
薄めのふんわりとした生地の中に、欧風カレーをもわせるような濃厚でスパイシーなルーが入っています。うずらも丸ごと一個入っていて、食べ応えがあります。

〇ブルーベリーとクランベリービューリー
ハード系のパンですが、生地が香ばしく噛むたびに旨みがあふれます。外側の硬さとは異なり、内側はふんわり。生地がとても美味しく、そこにベリー類が入っていますが、甘すぎず落ち着いた味付けになっていて、品のあるパンという印象です。

〇トマトとモッツァレラじゃがいもパン
トマトとジャガイモが多めで良い感じに入っています。サラミ、厚切りのベーコン、チーズも合わさり、イタリアン風のピザパンという感じで食べやすい一品です。

〇くるみチーズ
こちらもふんわりとした食感の生地が印象に残ります。チーズは控えめで主張しすぎず、クルミがところどころ入っていて、その食感や苦みが良いアクセントとなっていました。

こちらのお店は、どのパンも、一工夫ある感じですし、パン生地がとても食感がよくて、食べていて楽しいなと思えるものでした。和歌山はなかなか行く機会はありませんが、近場なら、何度となく使ってしまいそうなお店です。

↓カレーパン
171116-1.JPG

↓ブルーベリーとクランベリービューリー、トマトとモッツァレラじゃがいもパン
171116-2.JPG

↓くるみチーズ
171116-3.JPG
posted by たぬき at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック