2017年11月26日

萬福・アルプラザ木津店@京都府木津川市相楽城西

おすすめ度:★★(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

平和堂系列のフードコートによく入っているラーメン店「萬福」のアルプラザ木津店です。この日は、日曜日のお昼時に訪れました。

お店は、アルプラザ木津のフードコート内にあります。こちらのフードコート、土日は、そこそこ混雑しているように思います。萬福さんは、隣のたこ焼き屋さんと経営が同じなのでしょうね。同じ店員さんが2つの店舗を行き来して対応されています。

メニューは、ラーメンは390円で、醤油、和風、豚骨、ざるから選べます。ラーメンとミニチャーハンのセットは620円(ざるは570円)、チャーシューメンは590円です。その他、野菜たっぷりラーメン490円なども存在します。

この日は、醤油ラーメンとミニチャーハンのセット620円を注文。しばらくするとベルで呼び出されますので受け取っていただきます。

ラーメンは、透き通った醤油スープ、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギがトッピングされています。

スープは、ほんのりとした甘さを感じる醤油スープ。醤油の風味もそこそこ強めですが、あっさり系で飲みやすいと思います。

麺は多加水の中細ストレート麺を使用されています。茹で具合は普通くらいでした。チャーシューが、フードコートのお店にしては良かったと思える柔らかさと、そこそこの脂が乗っていて、チャーシューメンでも良かったかなと思うものでした。

全体的に毎日でも食べやすい無難な味わいの一杯だと思います。

一方のミニチャーハン。豚肉、玉子、ネギ、タマネギなどを使われたものですが、こちらがパラっとした仕上がりで食感もよく、満足度は高いものでした。

フードコートの安めのセットメニュー。食べやすいラーメンと、なかなか高レベルのチャーハン。買い物ついでに、このボリュームを味わえるのは良い感じがします。

↓醤油ラーメンとミニチャーハンのセット
171126-1.JPG

↓麺、スープ、チャーシュー
171126-2.JPG
posted by たぬき at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック