2017年12月07日

シャンティ・押熊店@奈良市中山町(3)

押熊のインドカレーのお店「シャンティ」さんです。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、押熊のミドリ電化などがある通りを南下したところに有ります。こぎれいな外観のカフェ、ダイニングという雰囲気です。お店の裏側に駐車場は完備されていますが、少し狭い感じで停めにくく感じることもあります。

店内は、天井も高く解放感のある造りとなっています。テーブル席が多く並び、多くのお客さんが入れそうです。お店の方の接客も丁寧なものだと思います。

休日のホリデーランチは大きく2種類。シャンティランチ1680円と、カリーズランチ1290円です。どちらもカリー1種もしくはハーフサイズで2種選び、他にナン4種類(おかわり自由)、グリーンサラダ、ターメリックライス、ドリンクが付いています。シャンティランチの方はタンドリーチキンもしくは、日替わりの炭火焼。カリーズランチの方はサプジが付いてきます。

この日はカリーズランチを注文。カリーは6種から選べましたので、いんげん豆入りキーマカリー、インド風チーズのほうれん草カリー。ドリンクはマンゴーラッシーをお願いしました。

この日の4種のナンは、プレーン、ほうれん草、ガーリック、セサミとなっていました。それぞれ焼きたてで出てきます。この日感じたのは、いつもよりガーリックナンのガーリック量が多くて強いニンニク風味が出ていたことでしょうか。こちらはプレーンのナンでも、そのまま食べても美味しい気がします。

この日のカレー。いんげん豆キーマは、挽肉がかなり多めに入ったドロ系で、さらに意外とスパイシー。いんげん豆が良いアクセントとなっています。あっさり系のほうれん草ナンや、プレーンナンと相性が良く感じました。

ほうれん草カレーもドロッとした系統ですが、比較的味付けはマイルド。入っているチーズがさらにマイルドな味に変えてくれます。こちらは個性的なガーリック、セサミのナンと合いますね。

またこの日のサプジは、キノコの炒め煮のようなものでしたが、酸味と独特のスパイスが効いていて、お酒などとも合いそうなものでした。

こちらのお店、雰囲気も接客も良いですし、ナンが4種類食べ放題なのもうれしいところ。カレーの味付けも良く落ち着ける店舗なので、たまについつい使ってしまうお店です。

↓カリーズランチ(いんげん豆入りキーマカリー、インド風チーズのほうれん草カリー)
171207-1.JPG

↓4種のナン(プレーン、ほうれん草、ガーリック、セサミ)
171207-2.JPG
posted by たぬき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック