2018年01月13日

餃子の王将・槙島店@京都府宇治市槇島町十六

おすすめ度:★★★(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

餃子の王将の槇島店です。この日は日曜日のお昼時に訪れました。お昼時だと満席でしたが、2,3分の待ちですぐに入れました。

お店は京滋バイパスと旧24号線が交差する交差点をすぐ北に行くとあります。大きめの店舗で、看板なども目立ちますので、すぐにわかると思います。駐車場も完備されています。

店内は、新しい雰囲気で綺麗です。王将のよくある店舗のレイアウトで厨房を囲うようにカウンター席、その他、座敷、テーブル席があり多くのお客さんが入ることができます。お店の方の接客も丁寧で元気があり好感が持てるものでした。

メニューは、王将の基本メニューのほか、店舗オリジナルメニューとして、スタミナラーメン、あっさりラーメン、バンバンジー、エビマヨ等があるほか、オリジナルセットメニューも存在しました。

この日は、創業50年感謝メニュー(12月限定)と書かれていたので気になった、五目あんかけラーメン584円と、餃子220円を注文。

しばらくすると餃子、五目あんかけラーメンの順に提供されます。

登場したラーメンは、醤油スープに餡かけが乗り、白菜、人参、キクラゲ、ネギ、玉ねぎ、ニラ、椎茸などの野菜にうずら、豚肉、海老などがたっぷりトッピングされています。また刻んだ生姜が振りかけられています。

スープをいただくと、ほんのりと甘みを感じるようなあんかけ。粘度はソコソコありますが、下の醤油スープの層と混ざると、さらりとした粘度になっていきます。醤油スープと混ざると、そのあっさりとした飲みやすさと生姜の風味が混じり、あっさりながらも癖になりそうな味わいとなります。スープも熱々のため身体が温まります。

麺は多加水のややカールしたような麺を使用されています。茹で具合は柔らかめで、餡かけや野菜類との絡みも良いものです。また具は本当にたっぷりと入っていて満足度が高いものです。

餃子の方は、焼き加減もパリッとしていて具だくさんの王道の味わい。最近は、柚子風味の餃子たれも置かれていますが、基本の餃子たれの方がやはり好みかなと思います。

今回いただいた限定の五目あんかけラーメン。これからの寒い季節にとても良さそうなメニューです。価格も安く12月限定と言わず冬期続けば良いメニューかなと思いました。

↓五目あんかけラーメン
180113-1.JPG

↓麺とスープ
180113-2.JPG

↓餃子
180113-3.JPG
posted by たぬき at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック