2018年01月14日

じゅうじゅうカルビ・生駒鹿の台東店@奈良県生駒市鹿畑町

おすすめ度:★★★(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

「じゅうじゅうカルビ」の生駒鹿の台東店です。この日は日曜日のランチタイムに訪れました。

お店は、学研奈良登美ヶ丘駅の近く、163号線沿いにあります。もともとガストだった店舗です。店舗駐車場も完備されています。

店内は、ガストの頃と、ほぼ変わりませんがテーブルに焼くスペースがあり、それぞれのテーブル席が仕切られていて半個室のような感じになっていました。お店の方の接客も丁寧なものだったと思います。

ランチメニューは、焼肉2〜3品くらいとサラダ、デザートを組み合わせ、ライス、黒カレー、スープ+綿菓子、かき氷食べ放題で1000円前後というセットが種類多く存在します。他に普通の焼肉食べ放題などもあります。

この日はランチメニューの中から、季節限定の「石焼味噌ラーメン&焼肉ランチ」980円をお願いしました。内容は、石焼味噌ラーメン、焼肉(熟成じゅうじゅうカルビ、鶏もも)、サラダ、杏仁豆腐+ライス&黒カレー、スープ、綿菓子、かき氷食べ放題というものです。

意外と早く到着するメニュー。石焼鍋に入れられて味噌ラーメン、カルビは3切れ、鶏もも肉は多めに登場します。スープはコーンとワカメの二種類が置いてありましたので、ワカメの方を取り、黒カレーも取りました。

まず石焼味噌ラーメン。トッピングは、ワカメ、ひき肉、モヤシとシンプルなもの。焼肉を食べながらも冷めないようにする石焼のアイデアはとても良いと思います。

味もまろやかで甘みすら感じるような味噌スープに、ひき肉の旨みが混ざり意外と美味しく思いました。麺は多加水の中細ストレート麺を使用されていて、熱々のスープの中でも負けないコシを維持してくれます。

焼肉は、じゅうじゅうカルビも、鶏もも肉も、そこそこ柔らか味もあり、肉質も良いものと思います。タレは基本の醤油ダレ、ポン酢、レモン汁(タン用かな?)がテーブルに置いてありますが、変わったもの(味噌ダレ、赤辛ダレ、その他)は注文すると無料で小皿に入れて持って来てくださいます。赤辛ダレも試してみましたが、このお店は基本の醤油ダレが旨みもあり美味しい気がしました。

黒カレーも、以前、木津川のお店でいただいたときは味が良いけど、具が少ないなぁと思ったのですが、野菜がたっぷり入っていてコクのあるルーも良かったと思います。

じゅうじゅうカルビさんのランチメニューは、お手頃価格で焼肉も楽しめ、なかなか良いなと思います。また気が向いたときに訪れてみたいです。

↓石焼味噌ラーメン&焼肉ランチ
180114-1.JPG

↓石焼味噌ラーメン
180114-2.JPG

↓焼いているところ
180114-3.JPG
posted by たぬき at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック