2018年01月16日

MILAN・京田辺店@京都府京田辺市宮津宮ノ下

MILANの京田辺店です。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、近鉄宮津駅近くにあります。黄色と黒の真新しい建物で分かりやすいと思います。お店の横に駐車場も完備されています。

店内は、オープンして、まだ新しいお店でもあるので、とても清潔感があります。ゆったりとした配置でテーブル席が並び、そこそこ多くの人数が入れそうです。接客は基本は日本の方がされていますが、インド系の店員さん含め丁寧な接客です。

昼のランチメニューは一番安いAランチ850円からサイドメニューやカレー、ナンの種類などにより値段が変わります。基本のプレーンナンはおかわり自由となっています。

この日は基本のAランチ850円を注文。Aランチは、プレーンナンがおかわり自由、サラダ、スープ、ドリンク付きで、カレーはチキンか日替わりかの選択です。日替わりが「チキン、大根とシメジのカレー」でしたので、それをお願いしました。ドリンクはラッシーをお願いしました。辛さは1辛でお願いしました。

比較的早くに登場した料理。大きいナンが目立ちます。

スープは、コンソメのような味で鶏肉入り。あっさりと飲みやすく鶏肉も意外と入っていて良い感じでした。サラダは一般的なミニグリーンサラダと言う感じでしょうか。

こちらのお店のナンは、焼きたてでフワフワ感と焼き目のカリッとした食感がとても良いもの。そのまま食べても美味しいなと思える、良い味わいのナンだと思います。

この日の日替わりカレーは、さらさらとした粘度少な目のカレー。最初、味わいはマイルドかなと思っていましたが、意外とスパイシーです。大根、チキン、シメジも多く入っていてボリュームあります。ナン1枚では消費できず、ついついナンをおかわりしてしまいました。

こちらのお店は、店内もとてもきれいですし、ゆったりとしていて接客も丁寧。奈良北部、京都南部には同じようなインドカレーのお店が多くありますが、素直におススメできるお店だと思います。

↓Aランチ(チキン、大根とシメジのカレー)
180116-1.JPG

↓デザート
180116-2.JPG
posted by たぬき at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック