2018年04月14日

築地銀だこ・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

築地銀だこの「イオンモール高の原店」です。こちらはイオンモールの4Fフードコートにあります。

イオンモール高の原のフードコートは広く、店舗も多めに入っています。入って左手の真ん中あたりに銀だこさんはあります。テーブル席、カウンター席、フードコートにしては良いクッションの席があったり、いくつかのタイプの座席があるのも良いところです。土日祝は混雑していますが、平日は比較的空いています。

お店は、アルバイトと思われる店員さんで切り盛りされ、接客は丁寧なものだと思います。

メニューは、基本のたこ焼きを中心に、味付などでバラエティー豊かなメニューが存在します。期間限定品もあります。その他、焼そばなども取り扱っておられます。

この日は、期間限定の3代目ねぎマヨ8個入り680円(税込)を注文しました。七味をかけて良いか聞かれましたので、かけていただきました。

こちら基本のたこ焼きに鰹節、天かす、九条ネギがたっぷりトッピングされています。

天かすがちょうど、鰹節や焼アゴの味が染みわたるようになっていて、魚介の風味を堪能できます。それと、ネギの相性が良く、マヨとソースの濃厚な味を緩和するように、後味をすっきりさせてくれます。

ただ、天かす、鰹節などのトッピングが中央付近に固まっているので、はしの方は基本のたこ焼きそのものなのは、少し残念な感じもします。しかし、たこ焼き自体は、外かり、中ふんわり、タコは大ぶりの満足がいくものです。

銀だこさんは、いろいろなパターンの味付けがあり、基本のたこ焼きが美味しいのでついつい使ってしまいます。また気が向いたときに再訪したいと思います。

↓3代目ねぎマヨ
180414-1.JPG
posted by たぬき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック