2018年05月08日

志津屋・烏丸御池店@京都市中京区虎屋町地先

京都のパン屋さん「志津屋」さんの烏丸御池店です。この日は、地下鉄東西線から烏丸線への乗換えの際、お昼のために訪れました。

お店は、駅構内にあり、パンの販売スペースが半分、イートインスペースが半分。それとお店の前でも食べられるようにテーブル席が並んでいます。そのため、それほど広くない店舗ですが、そこそこ人数は入れそうに思います。お店の方の接客も丁寧だったと思います。

この日は、ミックスカツサンド(カツ&ふんわりオムレツ)、とろ〜りたまごのプレミアムカレードーナツ、クロワッサン、それとアイスコーヒーを注文。カツサンドが520円だったので、合計すると1000円を超えていました。

このカツサンドが高いだけあって、なかなか良くて、厚切りのカツのジューシーさ、柔らかさがなかなかのもの。それ以上にオムレツのふんわりとした柔らかさが素晴らしく、それを目的に買っても良いなと思えるものでした。

プレミアムカレードーナツは、見た目は普通のカレーパンですが、中に半熟玉子が入っているので満足度大。カレーのルーもスパイシーでコクがあるので、しっかりと味わっていただくことができます。クロワッサンも生地が良いので食べやすい一品でした。

志津屋の烏丸御池店は駅構内にあることもあり、乗り換えついでにサクッといただくのにも、ちょっとした時間をつぶすのにも良いお店だと思います。パンも無難に美味しいものが揃っているのでおススメできる店舗だと思います。

↓ミックスカツサンド(カツ&ふんわりオムレツ)、とろ〜りたまごのプレミアムカレードーナツ、クロワッサン
180508-1.JPG
posted by たぬき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック