2018年05月10日

無添くら寿司・奈良大宮店@奈良市二条大路南

くら寿司の奈良大宮店です。この日は日曜日のお昼時に訪れました。お昼時でしたので、そこそこ混雑してましたが、20分ほど待ちで入れました。

お店は平城宮跡近く、二条大路沿いの大阪、生駒から奈良公園方面へ向かうレーン沿いにあります。くら寿司の基本的な外観で駐車場も完備されています。

店内も他のくら寿司さんと比べても変わりのない作りとなっています。お店の方の接客もごく普通の印象でした。

メニューは100円寿司ですが、くら寿司さんは、しゃりカレーを含め、オリジナルのサイドメニューが豊富なことが楽しいところです。そのためついつい再訪してしまいます。

この日いただいたものは以下のメニューです。

〇スパらッティ
一度食べたかったメニュー。カルボナーラ風ラーメンという商品です。スープは白濁していて、別皿で温玉が提供されるので、自分で卵を割ってトッピングします。三つ葉がトッピングされ、胡椒が掛けられています。

このスープが魚介が効いていて、さらにチーズを使われているためクリーミーかつ旨みたっぷり。これ、普通にラーメン専門店でも美味しい部類ですけど!という出来だと思います。麺も平打ちの麺を使用されていて、温玉も合わさり濃厚な味わいは、まさにカルボナーラ風の洋風ラーメン。また食べたいなと思える一品でした。

〇天然真いわし、あじ一貫、明太小柱、魚介ユッケ
明太小柱は今まで見たことがなかったので取りました。明太子のボリュームはたっぷりですがマヨネーズもたっぷりすぎて、マヨネーズの味が勝つのが少し残念なところ。魚介ユッケも温玉の方がボリューム大きいので、温玉味に完全になります。

〇とろサーモン、竹姫寿司サーモン親子、えび天、ゆず塩かつおたたき
竹姫寿司は初めて食べたのですが、竹風の器に入っているというだけなのかな?まあサーモン、いくらもたっぷり入っていたので、良かったと思います。ゆず塩かつおたたきが、味付は美味しいのですが、少しかつおの鮮度が悪そうだったのが残念なところです。とろサーモン、えび天は普通に美味しくいただけました。

この日いただいた、くら寿司のスパらッティ。なかなか良かったと思います。定番化して、長く続くメニューになってほしいなと思います。

↓スパらッティ
180510-1.JPG

↓天然真いわし、あじ一貫、明太小柱、魚介ユッケ
180510-2.JPG

↓とろサーモン、竹姫寿司サーモン親子、えび天、ゆず塩かつおたたき
180510-3.JPG
posted by たぬき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック