2018年07月14日

焼肉 元気一番@京都府相楽郡精華町光台

精華町のショッピングセンター「ビエラタウンけいはんな」の中にある焼肉店「焼肉元気一番」さんです。こちらは「しゃぶしゃぶ但馬屋」などを展開されている萬蔵グループの経営のようです。この日は土曜日のランチタイムに訪れました。

お店は、ビエラタウンにいくつか存在するレストランの一つで、看板も大きいのですぐに分かります。駐車場も広々としてます。

店内は、焼肉ファミリーレストランと言う感じで、広めのテーブル席が多く並んでいます。お店の方の接客も以前訪れた時より、とても良くなっていて好印象でした。

ランチタイムは、お得なランチセットが多くあり、780〜1680円の設定です。もっとも基本の元気ランチAだとライス、サラダ、キムチ、スープ付きに、ロース、カルビ、鶏ももが付いて880円という内容。さらに追加のお肉は、一皿+100円で注文出来て、かなりお得感が高いです。ドリンクバーも無料で付いてきます。

この日は、精華ランチ980円(ライス、サラダ、キムチ、冷麺or牛すじうどんからの選択、カルビ肉付き)を注文。麺類は冷麺にしました。また+200円で、豚トロ、豚ばらを追加しました。

次々に運んでくださる料理。見るからにボリューム満点です。

冷麺は、いわゆる韓国冷麺タイプですが、蕎麦は使われておらず、透明感のある麺でした。トッピングは、玉子、豚肉、キムチ二種類、ワカメ、ネギ、ゴマ等です。

スープはとてもあっさりとしていて甘みが効いています。ただキムチがたっぷり入っているので、混ぜ合わせるとピリ辛に。しかし冷たくて、飲みやすい仕上がりとなっています。麺が伸びのある、やや細麺を使用されていて、あっさり食べやすい印象でした。豚肉も無難に美味しいものでした。

精華ランチに最初からついてくるカルビ肉は、かなり大判です。肉質も安いなりに良いものなので、タレと絡めるとご飯が進みます。

そして意外なほど良かったのは、追加で注文した豚トロと豚ばら肉。こちらは塩とタレで選べたので、塩にしましたが、塩の強い目の味付けが合っていました。特に豚トロは厚さもあり、柔らか味のある肉の食感も良く+100円なら、必ず注文しちゃうな・・という良さでした。

久しぶりに訪れた元気一番さん。安くてボリュームたっぷりのランチメニューはとても魅力的です。接客も良くなった感じがしましたので、また使いたいなと思います。

↓冷麺、豚トロ、豚バラ
180714-1.JPG

↓精華ランチ冷麺以外の写真(ライス、サラダ、キムチ、カルビ肉付き)
180714-2.JPG
posted by たぬき at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック