2018年10月17日

リトルマーメイド・TSUTAYA精華台店@京都府相楽郡精華町精華台

リトルマーメイドのTSUTAYA精華町店です。このお店は、TSUTAYAの購入前の書籍でも2つまでならイートインで読みながら過ごせることを売りでされています。この日は、イートインではなく家でいただくようにパン購入目的で訪れました。

お店は、精華大通り沿い、精華学研IC近くの商業施設がいくつか並んでいる並びにあります。TSUTAYA店内の一部を使って営業瀬れています。TSUTAYAの駐車場が完備されています。

それほど広くはない店内ですが、店内で焼きたてパンを常に提供されていて商品の種類も豊富です。イートインスペースも、そこそこの席がありますが、常に満席に近いように思います。お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は以下のものを購入。

〇厚切り柔らかヒレカツサンド
313円の商品。近場のお店のカツサンドと比べても良心的な価格に思います。このカツサンドはヒレ肉なのに、柔らかくジューシーで、ソースの味付けも控えめで素直に食べやすい一品。個人的には良いなと思った商品でした。

〇デリロール(きのこのデミグラス)
もっちりとした厚めの記事が特徴的で、噛みごたえがあります。ふんだんに使われたきのこと濃厚なソースが重みのある味わいを楽しませてくれます。

〇石窯フォッカチャ(バジル)
平たいパン生地はサクッとした焼き上がりとふんわり感が両立していて、なかなかのもの。トッピングされているチーズ、ウィンナーとバジルが良いアクセントになっていて、意外と美味しいなと思える一品でした。

久しぶりに訪れたこちらのお店ですが、意外と美味しいなと思えるパンが多かったように思います。こちらのお店は、本来は、書籍をイートインで読みながらというのが良い過ごし方かなと思いますが、また購入しても良いかなと思いました。

↓厚切り柔らかヒレカツサンド
181017-1.JPG

↓デリロール(きのこのデミグラス)、石窯フォッカチャ(バジル)
181017-2.JPG
posted by たぬき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック