2018年10月30日

サンマルク・守山店@滋賀県守山市播磨田町

ベーカリーレストランの「サンマルク」さんの守山店です。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、レインボーロード沿い、播磨田町南の交差点近くにあります。お店の外観は、サンマルクらしい洋風の落ち着いた印象です。駐車場も完備されています。

店内は入ってすぐのところに待合スペースがあります。土曜日のお昼時だったこともあり、満席でしたが15分ほどの待ちで入れました。

店内は広々としていて天井も高く雰囲気が良いです。席もゆったりと取られています。お店の方の接客も丁寧なものでした。

この日は、割引のはがきなどを持ってなかったので、普通のコースの中からサンマルク匠コース2480円。メインをサーモンのグリル 和風バターソース、デザートを自家製カトーショコラ バニラアイス添えでお願いしました。

コースは、本日のスープ(コーンクリーム)、本日のサラダ(シーザーサラダ)と続きます。この二つはいたって普通の印象。

その間、パンをいろいろと持って来てくださるので、塩胡椒、ヨモギ、フレンチトースト、レーズン、イギリス、バジル、黒糖などを取ります。それぞれ焼きたてのため食感も素晴らしいです。特に、ヨモギやバジルのパンが素材の風味が活きていて、個人的には好みの味に思いました。

メインのサーモンのグリル 和風バターソースは、グリルされたサーモンに、カイワレ、レンコン、オクラ、ナスなどが添えられ、和風バターソースがかけられています。とても濃厚な味のソースとなっています。サーモンの身も柔らかく、食べやすい一品でした。

デザートの方は無難な味わいと言うところです。

サンマルクさんは、たまに利用しますが、パンの種類が豊富ですし、焼きたてなので新鮮な味わいを堪能できるのが良いと思います。雰囲気も良いので、ついつい長居してしまう良さがあります。また気が向いたら再訪したいと思います。

↓サーモンのグリル 和風バターソース
181030-1.JPG

↓本日のスープ(コーンクリーム)
181030-2.JPG

↓本日のサラダ(シーザーサラダ)
181030-3.JPG

↓自家製カトーショコラ バニラアイス添え
181030-4.JPG

↓焼きたてパン
181030-5.JPG

181030-6.JPG

181030-7.JPG

181030-8.JPG

181030-9.JPG
posted by たぬき at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック