2018年11月02日

ベルナールけいはんな@京都府相楽郡精華町精華台

アピタ精華台店の1Fにありますベーカリー「ベルナールけいはんな」です。こちらはフジパン系列のお店です。近場では山田川駅前のアルプラザの中の「パリクロアッサン」などが同系列で出店されています。

この日は、休日の夕方ごろ自宅用のパンの購入に訪れました。

お店は、アピタ精華台の食品売り場の横あたりにあります。それほど広くない販売スペースとなっていますが、豊富な焼きたてのパンが豊富に揃っています。

軽く見渡して、店名は異なるものの同じ系列の「パリクロアッサン」さんと、ほぼ同じ商品があるかなと思いました。

この日は以下のものを購入。

〇クロックマダム
パリクロアッサンでクロックムッシュは食べたことがあるのですが、クロックマダムは初めて。基本的に同じ味ですが、とろりとしたトロける卵が挟んであるところが違いでしょうか。ふんわりトーストとシンプルな卵、マヨネーズの味付けがまろやかで濃いめの味を楽しめます。

〇羽根つきポテト(ガーリック)
こちらもパリクロアッサンでは見たことがなかったので購入。チーズが羽根状にこんがりカリッと焼きあがっています。ガーリックの風味はほんのり効いている程度で、それよりもパン生地の中にポテトが多い目に挟まり、豊かな味わいを楽しむことができます。

〇ミニクロワッサン(チョコ)
こちらはスタンダードな一品。チョコクロと言っても甘すぎずビターな味わいなのが好みのところです。

ベルナールさんは、何度かお店の前を通ったことはあるのですが、内容的にはパリクロアッサンと同じだと思います。こちらのベーカリーはシンプルながら素朴に味を楽しめるパンが多いように思います。たまにアピタにも訪れますので、機会があれば、購入することになりそうです。

↓クロックマダム
181102-1.JPG

↓羽根つきポテト(ガーリック)、ミニクロワッサン(チョコ)
181102-2.JPG
posted by たぬき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック