2019年01月10日

プルンニャ+cafe@京都府木津川市相楽城西

アルプラザ木津に新しくオープンしたイタリアンとパン食べ放題のお店「プルンニャ+cafe」さんです。この日は、土曜日のお昼時に訪れました。こちらのお店は2回目の利用です。

お店は、アルプラザ木津のレストラン街。一番奥側(駐車場に近いほう)にあります。お店へはアルプラザ内からも、外からも入れるようになっています。

店内は、以前のイタリアンのお店からほぼ変更されておらず、店内入ってすぐのところにスイーツなどの販売スペースがあり、奥はテーブル席が並ぶレストランスペースです。そこそこの人数は入れると思います。お店の方は少人数で切り盛りされ、接客は丁寧なものです。

メニューはパスタセットが980〜1280円、お肉セットが1500円、パスタ×お肉セットが2000円となっています。それぞれメイン料理とサラダ、ミニスープ、パン食べ放題が付いてきます。その他にデザートセットもありました。

この日はパスタセットの玉ねぎとベーコンのトマトソース980円を選択しました。

最初にサラダとミニスープが提供されます。サラダはシーザーサラダで、スープはミルクを効かせたものでシンプルなものです。

パンは城陽市のベーカリー「プルンニャ」さんのものを使われているようで、そちらのものを店員さんが持ってきて選ばせてくださいます。この日は、くるみ、塩パン、チーズ、栗、玉ねぎのパンをいただきましたが、やはりどれも食感も素晴らしく満足度の高いもの。栗を使ったパンは、独特の甘みもあるのですが、和風な仕上がりで食べやすかったです。

そして玉ねぎとベーコンのトマトソース。チーズがふんだんに使われていて、細切れのベーコンも多め。トマトソースも旨味がたっぷりで、パスタの食感も心地よく、値段以上の高レベルだと思います。定番のメニューとのことですが、それ以上の満足度はあると思います。

こちらのお店は、新しくオープンしましたが、パスタもパンも意外なほど満足できる優良店だと思います。ただ2回利用して思ったことは、店員さんが少なく、パンの提供や料理の提供も時間がかかることでしょうか。今の客入りだと行けますが、人気店になると、その辺りは改善しないとむつかしくなるだろうなと思います。

↓玉ねぎとベーコンのトマトソース
190110-1.JPG

↓サラダ、ミニスープ
190110-2.JPG

↓パン食べ放題
190110-3.JPG

190110-4.JPG

190110-5.JPG
posted by たぬき at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック