2019年02月02日

ヨネヤ・南店@大阪市中央区難波

立ち飲み串カツのヨネヤさんの南店です。この日は、土曜日の15時ごろ、中途半端な時間帯に訪れました。こちらは以前は頻繁に使っていましたが、最近は大阪に仕事で行くことが少なく久しぶりの訪問です。

お店はなんばウォークの最も難波寄りにあります。お店は外から様子がよく見えるようになっていて、基本は立ち飲みカウンター席、少しだけテーブル席があります。

メニューは100円ちょっとくらいで串カツや小皿料理が多くあります。アルコールも基本的なものはそろっています。

この日は、串カツのチーズ、とり、たまねぎと、砂ずり、瓶ビール(大)を注文。瓶ビールはキリンラガーと黒ラベルから選べましたので、黒ラベルにしました。

久しぶりに食べたのですが、このお店のとり、チーズは鉄板のような優良メニューに思います。チーズは量も多く、熱々とろける食感、とりは骨付きで肉のボリュームもたっぷり。ソースとの相性もとても良い一品です。

砂ずりは食感が良く、さらに抹茶塩のようなものをつけてくださいます。コリコリ食感と、付け塩との相性でビールが進みます。たまねぎも以前と変わらず大きめで食べ応えがありました。

結局、10分ほどの滞在。サクッと飲んで、サクッとうまい串カツを食べて、乗り換えの電車にサクッとのる。それができるこちらの店舗は使い勝手がやはり良いと思います。

↓チーズ、砂ずり、とり
190202-1.JPG

↓玉ねぎ
190202-2.JPG

↓瓶ビール
190202-3.JPG
posted by たぬき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック