2019年05月07日

酒房うおまん・ヨドバシ梅田店@大阪市北区大深町

ヨドバシ梅田にあります海鮮、魚介をメインにした居酒屋さん「酒房うおまん」さんです。この日は居酒屋使いではなく、仕事の合間、昼食ランチタイムに訪れました。

お店は、ヨドバシ梅田の8Fレストラン街の中にあります。木目調を基調とした落ち着いた店内でテーブル席が多く並びます。座席の広さもゆったりとした余裕がありました。お店の方の接客も丁寧なものでした。

ランチメニューは、1000円以下のものが基本で、海鮮のメイン料理+ごはん、とん汁がセットになったものや、海鮮丼なども存在しました。

この日は、本日のサービス定食(税込950円)を注文。内容は、真鯛の唐揚げ、具沢山とん汁、きんぴらこんにゃく、香の物、ごはんとなっていました。

しばらくすると登場する定食メニュー。大きめのとん汁が印象的です。

こちらのとん汁、大きい上に具沢山。豚肉とともに大根、ニンジンなどが豊富に入っていて、味わいも意外と優しめ。昼ごはんに丁度良い感じです。きんぴらこんにゃくは、本当におつまみ程度のものでした。

メインの真鯛の唐揚げは、揚げたてのパリッとした食感が素晴らしく、鯛のあっさりとした風味と唐揚げ独特のジューシーさがバランスよく、ごはんが進む一品でした。もう少し量があると嬉しいようにも思いましたが、味自体は満足できるものでした。

ヨドバシ梅田のレストラン街だけにお昼ご飯としては価格がそこそこするようにも思いましたが、味はなかなかのものだったと思います。機会はなかなかありませんが、夜の居酒屋としても利用してみたいお店です。

↓本日のサービス定食
190507-1.JPG
posted by たぬき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック