お店は旧24号線沿いのジャパンの2階で営業されています。駐車場もジャパンと共通で完備されています。
店内は、スシローの基本的な造りと同じで、入ってすぐのところが待合スペース。そしてカウンター席とテーブル席が並びます。お店の方の接客も丁寧なものでした。
この日は、以下のものをいただきました。
〇濃厚えび味噌ワンタンメン
以前、別の店舗でも食べたことのある一品です。以前は煮卵入りも選択できたと思うのですが、最近スシローさんでは選択できなくなっています。精算時に自己申請制なので、手間を省くためでしょうか。
味噌スープと考えると、それほど濃い色合いではないスープ、ワンタンは2つトッピングされ、他にネギが乗せられています。
スープの味は、味噌の風味はあっさりとしたもので、それ以上に海老の風味が前面に出ていてガツンと来ます。インパクトのある海老風味は専門店にも負けない味わいでなかなかのもの。いつもながらの平打ち麺も食感が良く、食べていて楽しい一杯だと思います。
〇トロあじ、大赤貝、炙りサーモンバジルチーズ、どか盛りほたて
大赤貝と、どか盛りほたては150円です。どか盛りほたては一貫でほたて、いくらがたっぷり盛られています。盛り付けの見た目は悪いのですが、ボリューム感たっぷり。赤貝は多少癖のある風味に思いましたが、食感も良く、大きい具で良かったと思います。
トロあじ、サーモンのバジルチーズは、どちらも脂の乗りがよく満足できる一品でした。
〇爆盛りびんとろ、えび天にぎり、まるごと海老の柚子こしょう天ぷら
爆盛りびんとろは、本当に爆盛りですね。150円ですが、それに見合うネギトロ、びんトロが乗せられています。海老の柚子こしょう天ぷらは予想以上に大きい海老が使われていて、これ一品で、そこそこお腹が膨れます。
城陽のスシローさんは、久しぶりに訪れましたが、予想外に混雑がなく、意外と穴場店なのかなと思いました。スシローさんは期間限定メニューも多く、何度訪れても楽しめるのが良いところだと思います。
↓濃厚えび味噌ワンタンメン
↓トロあじ、大赤貝、炙りサーモンバジルチーズ、どか盛りほたて
↓爆盛りびんとろ、えび天にぎり、まるごと海老の柚子こしょう天ぷら