2019年11月08日

丸亀製麺・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

丸亀製麺のイオンモール高の原店です。この日は平日の夕刻時に小腹が空いたので立ち寄りました。お店は、イオンモール高の原の4Fフードコートにあります。

こちらのイオンモールのフードコートは広々としていて、座席も多くあります。フードコート的な椅子の所もあれば一人客用のカウンター席、ちょっとしたソファのような席もあったりするのが良いところ。休日は混みますが、平日は比較的、席を確保しやすいです。

多くある店舗の中でも丸亀製麺さんは、人気で、平日でもお客さんが並んでおられたりします。お店の方の接客もフードコートにしては丁寧なものです。

この日は、期間限定で釜玉フェアのようなものをされていて、数種類の釜玉うどんがありました。うま辛肉々釜玉、明太チーズ釜玉、チーズ釜玉、それとクリーム釜玉のようなメニューがあったと思います。

気になったので、この中から「うま辛肉々釜玉(並)」650円、それと穴子山椒天240円を取りました。すぐにうどんは手渡されます。

うま辛肉々釜玉は、釜玉うどんに、ピリ辛に味付けされたひき肉が多くトッピングされたもの。それにネギが添えられています。シンプルなものです。これをしっかりとかき混ぜていただきます。

結構な辛さでラー油のようなもので味付けされていて、ピリリとした辛さで癖になるような感覚があります。ただ玉子が濃厚なので、辛味を、ある程度は中和してくれます。ひき肉と玉子の濃厚な味わいが楽しいものです。ラーメンでいう混ぜ蕎麦のような楽しいジャンクな一品です。

うどん自体は、丸亀さんらしく、しっかりとしたコシがあるもので、このトッピングとの絡み具合は良いものでした。

また穴子山椒天は、とても大きく、山椒はピリッと効いている程度ですが、なかなか良い仕上がりだったと思います。

丸亀製麺さんは期間限定や、天ぷらも季節により変化があるので、ついつい再訪してしまいます。また気が向いた際に訪れたいと思います。

↓うま辛肉々釜玉(並)
191108-1.jpg

↓穴子山椒天
1911082.JPG
posted by たぬき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック