2020年06月06日

こだまパン@京都府精華町下狛上新庄

精華町の下狛にあるベーカリー「こだまパン」さんです。この日は土曜日の朝に、昼食用に購入しました。

お店は、下狛駅近くの住宅街の中にあります。お店の外観は、こぎれいな新しい白い民家調です。お店の横に車2台くらい停められるスペースがあります。

店内はこじんまりとしていてパンの販売スペースのみとなっています。お店の方の接客は丁寧なものでした。こじんまりとしていますが、多くの種類のパンが並べられてありました。

この日は以下のものを購入しました。

〇オレンジくるみ&クリームチーズ
もっちりとした食感のパン生地で、この食感が本当に素晴らしい。外はカリッと焼きあがっていますが中のモチモチ感がとても良いものです。オレンジの香りが強く効いていますが、濃厚なクリームチーズとくるみの苦みもバランスが良く、個人的に好みの味わいでした。

〇カレーパン
ふんわりとした食感のパンですが、表面は焼き上げられていてカリッとしています。いわゆる焼カレーパンですが、カレーのルーがかなり辛味が強いのが印象的。スパイシーで刺激的なカレーパンだと思います。

〇ほうじ茶ほわいとチョコ&マカダミアナッツ
このパンも食感が秀逸。外のカリッとした焼き上がりと中のもちもち食感。ほうじ茶の香りが豊かでナッツの苦みがあるのですが、そこにバランスよくホワイトチョコが使われています。これも個人的にはとても好みでした。

初めていただいた「こだまパン」さんですが、とても食感の良いパン生地が印象に残るお店でした。また機会があれば再度購入したいなと思います。

↓ほうじ茶ほわいとチョコ&マカダミアナッツ、オレンジくるみ&クリームチーズ、カレーパン
200606-1.JPG

↓お店の外観です。
200606-2.JPG
posted by たぬき at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック