2020年07月01日

大阪王将・木津川台店@京都府木津川市吐師宮ノ前

大阪王将の木津川台店です。この日は、祝日のお昼前の時間帯にテイクアウト目的で訪れました。こちらは電話予約すればテイクアウトを待ちなく使えるのが良いところです。

お店は、近鉄木津川台の駅近くにあります。過去には、多くの飲食店が入れ替わってた店舗ですが、大阪王将さんになってからは続いています。大阪王将の看板が目立ち分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は広々としていて、カウンター席、テーブル席が並びます。驚いたのは、コロナで自粛要請が出ていたのですが、店内はほぼ満席だったことかな。意外と外食される方多いんだなと思いました。

この日は、以下のものを購入しました。

〇もちもち太麺の炒めやきそば
本当にもちもちとした食感が楽しい炒めやきそばです。具には小エビ、イカ、豚肉、ニンジン、青梗菜、キャベツなどが豊富に使われていて、肉や魚介からの旨味もたっぷりですし、バランスの良いソースの味付けがたまらないものがあります。そして食感の良い麺。これは何度でも注文したくなる良い一品だなと思いました。

〇元祖焼餃子、肉シュウマイ
元祖焼餃子は3人前を強引にお皿に乗せただけで見た目は悪いのですが、そのモチモチとした皮の食感と、パリッとした焼き加減のバランスが良く、餃子としては一級品だと思います。中の具のみっちり入った感じも良くて、この餃子、何度でも食べたいなと思える完成度の高いものです。

また肉シュウマイも皮がしっとりもっちり。中の具もしっかりと肉中心に詰まっているし、食べ応えのある一品です。

比較的近所にあるこちらの店舗。テイクアウトメニューもかなり豊富ですし、味も良く、とても使いやすいお店かなと思います。また機会を見て訪問したいと思います。

↓もちもち太麺の炒めやきそば
200701-1.JPG

↓肉シュウマイ
200701-2.JPG

↓元祖焼餃子
200701-3.JPG
posted by たぬき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック