2020年08月28日

焼肉 元気一番@京都府相楽郡精華町光台

精華町の商業施設「ビエラタウンけいはんな」のレストランエリアの中にあります「焼肉 元気一番」さんです。この日は、土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、看板も大きく分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は広々としていて、多くのテーブル席が並びます。7月になりますとコロナによる影響も少なくなったのか、そこそこ賑わっていました。お店の方の接客も丁寧なものです。

ランチタイムは、お得なセットメニューが豊富にあります。価格帯は780〜1680円で、ライスお替り自由、ソフトドリンクバー付きです。以前より種類も増えていました。また+100円で肉を追加することができ、お得感が高いです。

この日は、元気ランチA(ロース、カルビ、鶏もも各70g、らいす、サラダ、キムチ、スープ、ソフトドリンクバー)880円に肉を三種追加しました(豚トロ、ホルモン、ソーセージ)+300円。

各種70gの肉ですが、登場する肉を見るとけっこうボリューム感を感じます。ロースは柔らかみがあり、カルビは若干硬い目なのですが、脂分がありジューシーです。鶏ももはさっぱり食感でした。

ホルモンは、それほど脂が乗っていないのですが、独特の弾力ある食感が楽しいものです。個人的に好みなのは、豚トロ。タレと塩が選べたので、塩でお願いしましたが、厚みがあり脂ものっており、食感、ジューシー度ともにとても良いもの。以前も思ったのですが、毎回でも追加でお願いしたい一品でした。

こちらのお店、ごはんもおかわり自由ですので、とてもボリュームある焼肉ランチをお手頃価格でいただけるのが良いところだと思います。また気が向いた際に再訪したいと思います。

↓元気ランチ+肉を三種追加(豚トロ、ホルモン、ソーセージ)
200828-1.JPG

200828-2.JPG
posted by たぬき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック