2020年11月27日

RAJA・加茂店@京都府木津川市加茂町駅東

JR加茂駅近くにありますインド・ネパール料理のお店「RAJA」さんの加茂店です。ちょくちょくリピートしているお店です。この日は、日曜日の開店直後に訪れました。開店直後は、他にもう一組お客さんがおられたくらいでした。

お店は、加茂駅の東側すぐのビルの1Fにあります。複数の店舗があり、インド・ネパール料理店らしいカラフルな色合いの外観で分かりやすいです。駐車場は、東側の道路を挟んだところ(井尻公園手前)にあります。

ランチのセットメニューは、680〜1280円のものがあり、プレーンナンは1枚まで無料追加可能。セットメニューの基本はプレーンナンですが、追加で複数の種類のナンを選ぶことができます。

最近は、他にスープカレーもされています。基本の野菜スープカレーが単品950円、セット1100円(ナンorごはん、サラダ、ドリンク付き)、野菜スープカレーにチキンを加えたチキンスープカレー、海老を加えた海老スープカレーもあります。

この日は、海老スープカレーセット1350円でナンをチーズナンに変更+200円していただきました。カレーの辛さは普通で、ドリンクはラッシーでお願いしました。

サラダ、スープのあと、スープカレー、チーズナン、パパド、ラッシーが運ばれます。スープカレーが想像していたものと異なり、かなり大きな器で出てきたことに驚きました(ラーメンの器くらいの大きさです)。

スープカレーは、熱々で具沢山。大きな有頭海老2つ、じゃがいも、にんじん、れんこん、カリフラワー、ブロッコリー、ヤングコーン、ホウレンソウ、赤黄緑のピーマン、コーンなどが入っています。

このカレーが野菜から来るコクがあり、スパイスは効いているのですが辛すぎることなく旨味たっぷり。熱々なので身体がポカポカ暖まります。そして具の一つ一つが本当に大きい!ジャガイモ、にんじん、れんこん等は、大きいものがゴロゴロ入っていますし、良く煮込まれていて味が染みていて柔らか。

また海老も大きなもので満足度が大です。このスープカレーだけでお腹が満足する感覚。チーズナンとの相性も悪くはないのですが、個人的には、ごはんか、もしくは麺を投入して食べてみたいなと思えるスープでした。

チーズナンはいつもながらにチーズたっぷり、もちもち感も素晴らしいもの。量もたっぷりです。単品で食べても満足できそうな仕上がりでした。

初めていただいたRAJAさんのスープカレー。味わい深く量もたっぷり、これから寒い季節にとても良さそうなメニューでした。また冬に試してみたいなと思います。

↓海老スープカレーセット・チーズナン
201127-1.JPG

↓ラッシー
201127-2.JPG
posted by たぬき at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック