2021年01月15日

和食さと・木津店@京都府木津川市相楽高下

和食さとの木津店です。この日は、土曜日の開店直後に訪れました。開店直後では、お客さんも少なくスムーズに入店することができました。

お店は、163号線沿い、川ノ尻の交差点の位置にあります。お店は和食さとの郊外型店舗らしい見た目で、1Fが駐車場で2Fに店舗があります。駐車場は完備されています。

店内はゆったりめにテーブル席が配置されています。多くの人数が入れそうです。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは和食を中心に多くのメニューがありますが、この日は、人気の「さとしゃぶ」利用で訪れました。さとしゃぶは、しゃぶしゃぶの肉の種類や、サイドメニューの食べ放題次第で値段が変わるようになっています。価格帯は2000〜3700円くらいです。

この日は、牛&豚食べ放題のプレミアムコース(サイドメニュー食べ放題)2790円でお願いしました。だしは、二種類から選択できましたので、昆布だし、鶏塩だしでお願いしました。

しゃぶしゃぶの肉は、牛カルビ、牛肩ロース、豚肩ロース、豚バラ、鶏もも肉、鶏つくね団子から選ぶことができます。最初は、牛カルビ、牛肩ロース、豚バラ、野菜盛合せが提供され、そのあとは自由に注文できます。

しゃぶしゃぶのお肉、好みだったは、牛カルビと豚バラで、やはり脂が乗っていて柔らかく旨味があるものでした。ただ牛カルビも悪くなくあっさりと食べやすいものだったと思います。なんだかんだと数皿お替りしてしまいました。

単品は、牛ロースステーキ、炙りチーズ寿司三貫(サーモン、海老、ローストビーフ)炙りチーズローストビーフ寿司、焼とり盛合せ(ネギ塩だれ)、たこの天ぷらなどを注文。

炙りチーズ寿司はチーズの乗せ方とかがイマイチで残念だったかな・・ただ炙りの旨味は効いていました。牛ロースステーキは、濃厚な旨味が堪能出来てよい一品でした。焼き鳥盛合せの中では、つくねが一番肉質が良い感じがして好みでした。

最後は〆の雑炊、こちらは鶏塩だしでいただきましたが、しっかりと旨味も感じられて良かったと思います。

しゃぶしゃぶの食べ放題店は多く、きんのぶたさんや、他の店舗も利用したことがあるのですが、和食さとさんは価格も控えめ、そこそこ多くのメニューも楽しめること、それと店内のゆったりとした配置などが良いかなと思います。また機会を見て使いたいなと思います。

↓牛カルビ
210115-1.JPG

↓牛肩ロース
210115-2.JPG

↓豚肩ロース
210115-11.JPG

↓豚バラ
210115-3.JPG

↓野菜盛合せ
210115-5.JPG

↓鍋の様子
210115-6.JPG

↓牛ロースステーキ
210115-7.JPG

↓炙りチーズ寿司三貫(サーモン、海老、ローストビーフ)炙りチーズローストビーフ寿司
210115-8.JPG

↓焼とり盛合せ(ネギ塩だれ)、たこの天ぷら
210115-9.JPG

↓〆の雑炊
210115-10.JPG
posted by たぬき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック