2021年02月10日

石窯パン工房・キャパトル 登美ヶ丘店@奈良市東登美ヶ丘

奈良、京都南部、大阪などに出展されているベーカリー「capital(キャパトル)」さんの登美ヶ丘店です。この日は、先日訪れた際に二割引券をいただいたので再訪しました。年末の11時台で、いつも通り混雑していました。

お店は、ならやま大通り沿いの東向レーン沿いにあります。お店の外観は、レンガ調の洋風な建屋で分かりやすいです。駐車場もあるのですが、常に混雑で満車状態です。ただ交通整理の方が常駐されておられ、うまく誘導してくださいます。

店内は、入って左手奥がイートインスペース、右手がパンの販売スペースとなっています。常に豊富な種類の焼き立てパンが並んでいます。

この日は以下のものを購入しました。

〇ポテト明太
フランスパンのカリッとした生地、パンの間にポテトが挟まれ、これでもかという明太子ソースが塗り込まれています。食べていると、明太子ソースが溢れて食べにくいなというほどの量。ポテトのまろやかさと、明太子ソースのピリ辛感がマッチしていて、とても満足できる一品だと思います。

〇クリームチーズ
パイ生地に、砂糖で味付けされていて甘くサクサクとした食感。真ん中には大きなクリームチーズがドーンと入っています。このクリームチーズがまろやかで全体的に、ほんのり甘いのにマイルドで食べやすい仕上がりのパンです。

〇半熟たまごカレー
キャパトルの人気のカレーパンに半熟玉子とレタス、トマトなどのサラダを挟み込んだサンドのような一品。カレーパンのジューシーさや濃厚さは、サラダによって緩和され比較的あっさりと食べやすい一品。玉子が丁度まろやかな味わいを作ってくれています。

こちらのお店のパンは、種類も豊富で何度訪れても楽しいお店です。またの機会に再訪したいなと思います。

↓ポテト明太、クリームチーズ、半熟たまごカレー
210210-1.JPG
posted by たぬき at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック