2021年02月17日

SUPER CENTER PLANT・木津川店@京都府木津川市城山台

木津川市城山台にあります大型ショッピングセンターの「SUPER CENTER PLANT木津川店」です。この日は、買い物ついでに昼食用の丼物を購入しました。

こちらの店舗、よく利用しているのですが、こちらお惣菜やお弁当、寿司、パンなどがとても充実しています。基本的に安くて量も多くて質も良いように思います。またバーガー、寿司、丼物などは、お総菜コーナーにタッチパネルが設置されていて、こちらのオーダーに応じて作ってくださるシステムも存在します。

この日は、オーダーシステムの中で肉系の丼物を扱っておられます「どすこいどんぶり」を利用。メニューは、一番安いのが398円の新生姜豚丼、うす衣から揚げ丼、一番高いのが、どすこいトリプル丼880円(牛・豚・鶏唐揚げのトリプルミート)です。ごはんの大盛りや、プラストッピング(キムチ、チーズ、ネギ、温泉たまご)なども選べて、意外と注文が楽しいです。

この日は、どすこいダブル丼(牛・豚)698円を注文。内容は牛・豚カルビ入りの丼で肉量が二倍というものです。トッピングなどは追加せずお願いしました。待ち時間は5〜10分ほどで受領できたと思います。

こちらの丼、肉量がたっぷり。牛カルビ、豚カルビともにごまがふられネギがトッピングされています。

味はやや甘みを感じるような濃い目のタレで味付けされています。そして牛カルビ・豚カルビともにそこそこ厚みもあり大判。牛より豚の方が脂身が多くジューシーで柔らかな印象でした。量はかなり多くて、食べ応え抜群です。

普通に外食で食べたら1000円以上はするかな・・?というボリューム系の丼ぶりで迫力があり満足度たっぷりです。ごはんも普通に美味しいもので、全体的にも良かったと思います。

PLANTさんの総菜、お弁当などは、満足できるものが多く、今の自粛時期には、食材購入ついでに、使いやすいなと思います。また機会を見て使用したいと思います。

↓どすこいダブル丼(牛・豚)
210217-1.JPG
posted by たぬき at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック