2021年02月19日

アルペンローゼ・神功本店@奈良市神功

アルペンローゼの神功本店です。この日は、新年の平日の11時ごろ、パンの購入のために訪れました。パン販売のエリアは私以外のお客さんがおられず空いていました。レストランの方は混雑状況は確認していなかったので分かりません。

お店は、「ならやま大通り」から北側を通る「平城神功線」沿いにあります。洋風の木目調、温かみのある外観で駐車場も完備されています。こちらの駐車場は少し狭い感じがして停めにくいかなと思います。

店舗は南側半分がパンやスイーツの販売スペース、北側がレストランとなっています。今回は販売スペースしか寄っていませんが、お店の方の接客も丁寧なものでした。豊富な焼きたてのパンが常に並んでいます。

今回は、以下のものを購入しました。

〇自家製バジルと4種のチーズピザ
食べて最初に意外とハードな食感が印象に残ります。しっかりとしたフランスパンのような食感の生地で、真ん中に濃厚なチーズが使われています。バジルもアクセントとして使われていて深い味わい。しっかり食感を楽しみながら、いただけるチーズピザパンでした。

〇ゴーダフランス
こちらはチーズピザパン同様に、外はカリッと焼きあげられていますが、中はモチモチ。そしてチーズの量がとても多くて、チーズを素直に楽しみたいのなら、このパンかなという一品です。シンプルなだけにパン生地の食感、チーズの濃厚さが楽しく、癖になりそうなパンでした。

こちらのお店は、毎回思うのがパン生地の食感のすばらしさ。お店の混雑もそれほどないので、今のコロナの時期に購入に行くのにも良いベーカリーかなと思います。種類も豊富で毎回、商品の選択が楽しいお店です。

↓ゴーダフランス、自家製バジルと4種のチーズピザ
210219-1.JPG
posted by たぬき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック