2021年02月20日

ベーカリーパンCOCCO@京都府相楽郡精華町祝園西

祝園駅前のショッピングセンター、せいかガーデンシティーに入っているコープ祝園駅内にありますベーカリー「cocco(こっこ)」さんです。この日は、土曜日の昼食用にパン購入のために訪問しました。

お店は、JR祝園駅、近鉄新祝園駅の駅前すぐのショッピングセンター内にあります。京都コープの食品売り場に面したところにあり、お店に横にはイートインスペースがあります。また小川珈琲のセルフサービスも存在します。店内には、多くの焼き立てパンが置かれています。

このベーカリー、良いなと思うのは価格が安めなところ。ただ安いだけでなく、一工夫あるような創作パンが多く並んでいます。

この日は、以下の商品を購入しました。

〇ベーコンフォンデュ180円
カンパーニュにチーズフォンデュ風のソースとベーコンをトッピングしたパン。パン生地がもっちり食感で心地よいのと、チーズフォンデュソースが予想以上にふんだんに使われていて、そのとろけるようなチーズの食感がとても良い一品です。ベーコンも多く使われていて、満足できる一品だと思います。

〇熟成豚のロースカツサンド298円
coccoさんで人気のホテル食パンに熟成トンカツを挟んだシンプルなサンド。ホテル食パンの優しい食感が美味しく、さらにトンカツも厚切りでジューシー。他のベーカリーだと、このパンは+100円以上だなという価値がある良い一品だと思います。

コープのベーカリーですが、価格も控えめでパンも一工夫あるものが多く、とても良いお店かなと思います。また機会を見て再訪したいなと思います。

↓ベーコンフォンデュ、熟成豚のロースカツサンド
210220-1.JPG
posted by たぬき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック