2021年03月06日

ベルナール・けいはんな@京都府相楽郡精華町精華台

アピタタウンけいはんなのベーカリー「ベルナール」さんです。アピタタウンは、改装されて中核店舗がアピタからメガドンキに変わりましたが、以前と変わらずベルナールさんは営業されています。

お店は、メガドンキの1F食品売り場に面してあります。それほど広くない店舗ですが、多くの焼き立てパンが並んでいます。フジパン系列のベーカリーで、近場ではアルプラザ木津にあるパリクロアッサンと同じ系列で、商品も同じものが多いです。

この日は、以下のものを土曜の昼食用に購入しました。

〇だし香る厚焼き玉子サンド360円
食パンに厚焼き玉子がサンドされているシンプルな一品。この厚焼き玉子がだしがしっかりしていて、噛むと口の中に旨味そして、ほんのりとした甘みが広がります。その甘味が優しいふんわり食感のパンともあっていて、食が進む一品です。この日一番好みと思ったパンでした。

〇のび〜るチーズホットドッグ190円
揚げパンの中にウインナーとのびるチーズがトッピングされ、マスタードソースなどで味付けされています。揚げパンのカリッとした食感、真ん中のウインナーとのびるチーズの濃い目の味わいが癖になる一品です。

〇牛カルビバーガー280円
ふんわりとしたパンズの中に牛カルビ、ポテトサラダ、糸唐辛子などがトッピングされたバーガー。ジューシーなカルビがスパイシーな味付けにされていて、濃い目でジャンクな味わいが楽しいバーガーです。

久しぶりに訪れたこちらのベーカリー、この系列の店舗は、種類も豊富で、味の安定感も良い感じがします。またアピタタウンでのショッピングついでに使用したいと思います。

↓だし香る厚焼き玉子サンド、のび〜るチーズホットドッグ、牛カルビバーガー
210306-1.JPG
posted by たぬき at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック