精華町のアピタタウンに隣接する、レストラン街が並ぶ食彩プラザにあります「無添くら寿司」の精華町店です。この日は、お昼用にテイクアウト目的で訪れました。
お店は、食彩プラザ内の独立した建屋で営業されています。お店の外観はくら寿司の郊外店そのもので、駐車場も完備されています。
店内は入ってすぐのところに待合スペースがあります。カウンター席、テーブル席が並び多くのお客さんが入れるようになっています。この日は緊急事態宣言下でしたが、ほぼ満席のお客さんがおられました。
テイクアウトの場合は、ネットで予約できますのでスムーズに受け取ることができます。
この日は、以下のものを購入しました。
〇らーめんと旬の海鮮丼ランチ700円
お得なセットメニュー、醤油ラーメンと海鮮丼がセットで単品で買うより安くで買うことができます。
醤油ラーメンは、やや濁った色合いのスープで、ネギ、煮玉子、チャーシューがトッピングされています。追いかつおを好みで投入できるようになっているので、そちらを入れていただきます。
スープは魚介の風味が効いた和風な醤油味で、さらに追いがつおを追加しているので魚介が勝った味わいです。寿司との相性は良いと思います。
麺は中太の多加水麺を使用されていて、そこそこコシの良い食感です。チャーシューはばら肉を使用されていて、味も濃いめで柔らかく、そこそこ本格的なものです。
シンプルな醤油ラーメンですが、お寿司屋さんのサイドメニューとして思うと、とても高レベルですし、寿司との相性も良いと思います。
旬の海鮮丼は、酢飯に、いくら、うに、とびっこ、紫蘇と、マグロやハマチ、タコなどの切り身が、多くトッピングされています。ご飯の量も海鮮の量もそこそこ多めで満腹感があります。単品でも500円なので、結構お得感があるかも、これからはランチの選択肢の一つになるメニューかなと思いました。
初めていただいた、くら寿司のランチセットメニュー、お手頃価格で海鮮丼、ラーメンが楽しめてよかったと思います。またの機会に使用したいと思います。
↓らーめんと旬の海鮮丼ランチ(テイクアウト)
2021年03月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック