2021年04月22日

アルペンローゼ・神功本店@奈良市神功

アルペンローゼの神功本店です。この日は、日曜日の昼食用にパンの購入のために訪れました。

お店は、奈良市神功の神功小学校を少し西向きに進んだところにあります。お店の外観は、木目調の洋風の外観です。お店の横に駐車場がありますが、個人的に少し小さめで停めにくいように思います。

店内は、入り口から右手がレストランスペース、左手はパンの販売スペースとなっています。パンの販売スペースは、それほど広くないのですが、常に焼き立てパンが豊富に揃っています。

この日は、以下のものを購入しました。

〇自家製バジルと4種のチーズのピザ
以前もいただいたことのある商品、もっちりとしたパン生地の真ん中には濃厚なチーズ。バジルの味や、オリーブオイル、ニンニクの風味が良い塩梅でアクセントとなっている一品です。

〇玄米ミルクドックサンド(てりやきチキン)
玄米ミルクパンが、とてももっちりふんわり。チキンとともに、サラダ、マヨネーズがトッピングされています。チキンの味が見た目と比べて、とってもあっさりとしているので、比較的食べやすい商品です。

アルペンローゼさんのパンは、やはりパン生地の食感の良さが素晴らしいなと思います。味の割には比較的、パンの販売スペースも空いていることが多く、感染症対策という観点からも密になりにくく、良いお店だと思います。また機会を見て使用したいと思います。

↓自家製バジルと4種のチーズのピザ、玄米ミルクドックサンド(てりやきチキン)
210422-1.JPG
posted by たぬき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック