2021年05月07日

SUPER CENTER PLANT・木津川店@木津川市城山台

JR木津駅の東側、新興住宅街の木津川市城山台の中にありますショッピングセンター「SUPER CENTER PLANT」さんです。この日は、食品などの買い物ついでに、昼食を購入しました。こちらは大型ショッピングセンターのため、総菜、弁当、ベーカリーなどが豊富で、質も良いのでちょくちょく利用しています。

総菜等の売り場は広々としていて、中でもバーガー類、丼もの、寿司などは独立した店舗のような形で営業されていて、それぞれタッチパネルでオーダーメイドで注文することができます。

この日は、寿司コーナーで、季節限定メニューが3種類出ていました。春の海鮮丼、宇和島風鯛めし、アヒポギ丼で、それぞれ498円で、この日はさらに100円引きでした。

この中から気になった、春の海鮮丼398円を注文、内容は鯛、ほたて、びんちょうを使った海鮮丼です。それと真あじフライ180円を総菜で購入。注文後、数分で丼は完成するので、買い物をした後に取りに行くと出来上がっています。

海鮮丼は酢飯の上に錦糸卵、紫蘇、刻み海苔、胡麻がかけられており、その上に鯛、ほたて、びんちょう。海鮮丼のタレと山葵も付いてきます。

海鮮丼のネタは、それぞれ切り身が大きく満足。特にホタテは厚さもあり、かなりのボリューム感。海鮮丼のタレと絡めると、旨味たっぷりでごはんも進みます。鯛、びんちょうも鮮度が良く、食感が心地よい。本当に398円なのかな?と思えるお得な季節の海鮮丼でした。

またアジフライは2つで180円。こちらも身がかなり大きいもので食べ応えがあります。脂もそこそこ乗っていて、アジらしい豊かな味も堪能できるものでした。

PLANTさんの、オーダーシステムは、出来立てをいただけるのと限定メニューも存在するので、なかなか楽しいと思います。また買い物ついでに、使用したいと思います。

↓春の海鮮丼
210507-1.JPG

↓アジフライ
210507-2.JPG
posted by たぬき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック