2021年05月10日

アルペンローゼ・神功本店@奈良市神功

アルペンローゼの神功本店です。この日は、日曜日のお昼用にパン購入のために訪れました。11時台後半の訪問で、お客さんもちらほらおられました。

お店は奈良市の神功小学校を西向きに進んだところにあります。木目調の洋風の外観で分かりやすく、駐車場も存在します。

店内は、入り口右手がレストランスペース、左手はパンなどの販売スペースとなってます。販売スペースは、それほど広くないものの、豊富な種類のパンが常に焼き立てで置かれています。

この日は、以下のものを購入。

〇塩パンシャウエッセン
塩パンに、チーズ、ウインナーと王道のような組み合わせ。チーズの濃い目の味わいとシャウエッセンのジューシーさがシンプルに美味しい一品です。

〇パン・オ・フリュイ
ベリー、レーズンなどのドライフルーツと、クルミなどのナッツ類が使われたパン。やや強めの食感で甘みがあり、ちょっとしたおやつのよう。もっちりとした食感もよく、小腹が空いたときなどに良さそうなパンです。


〇オーガニックにんじんとカマンベール
玄米ミルクパンに、カマンベール、サラダ、ニンジン、レーズンなどがトッピングされています。パン生地は、とてももっちりで食感が心地よいもの。サラダ系のパンであっさりしていますが、カマンベールとレーズンが良いアクセントとなっています。

こちらのお店は、パン生地の食感がとても心地よいことが印象に残るベーカリーです。どのパンを購入しても満足度が高いので、また再訪することとなりそうです。

↓塩パンシャウエッセン、パン・オ・フリュイ、オーガニックにんじんとカマンベール
210510-1.JPG
posted by たぬき at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック