2021年05月13日

鎌倉パスタ・松井山手店@京都府京田辺市山手西

鎌倉パスタの松井山手店です。この日は、日曜日の11時台に訪れました。早い時間帯のためか、お客さんもそれほどおられず空いていました。

お店は、山手幹線沿い、JR松井山手駅の近く、ちょうど第二京阪と交差するあたりにあります。落ち着いた和風の外観で、駐車場も完備されています。

店内は、靴を脱いで入るようになっています。座椅子式のテーブル席、普通のテーブル席などが並び、とても落ち着いた雰囲気です。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは、パスタ単品が1000〜1500円くらい。好みに応じてセットメニューとしてパン食べ放題や、サラダ、デザート、ドリンクなどを追加できます。季節限定メニューや、パスタとパン食べ放題などがセットになったお得なランチセットもあります。季節限定は、カルボナーラフェアをしておられ、数種類のカルボナーラが提供されていました。

この日は、あまり注文したことがないメニューをと思い、納豆とオクラのとろとろパスタ890円に、パン食べ放題330円を追加しました。

料理が提供されるまでの間、パンをいただきます。感染症対策のため、パンはお店の方が持ってきてくださるようになっていました。

いただいたパンは、チーズボール、チーズチャパタ、バジルロール、塩マーガリン、クロワッサン、醤油ざらめ、シュガーボールなど。

チーズチャパタは、いつものチーズロングをさらに長くしたようなもので食感がとても心地よかったです。醤油ザラメは、醤油味とほんのりと効いたざらめで、まるで醤油餅でも食べているかのよう。和風な味付けで良かったです。

納豆とオクラのとろとろパスタは、ネギたっぷりに、納豆、オクラ、刻み海苔がトッピングされています。和風ソースで優しい味付けですが納豆の濃厚な旨味で、意外と食べ応えがあります。納豆&オクラのWネバネバで、少しヘルシーな感じのパスタでした。

久しぶりに訪れた鎌倉パスタさん、パンも種類が少し変化していますし、落ち着いた雰囲気で居心地も良かったです。また気が向いた際に再訪したいと思います。

↓納豆とオクラのとろとろパスタ
210513-1.JPG

↓パン食べ放題
210513-2.JPG

210513-3.JPG

210513-4.JPG

210513-5.JPG

210513-6.JPG
posted by たぬき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック