2021年05月24日

SUPER CENTER PLANT・木津川店@木津川市城山台

木津川市城山台にありますショッピングセンター「SUPER CENTER PLANT」さんの木津川店です。この日は、買い出しついでに昼食を購入しました。こちらのお店は、大型店舗で、総菜、弁当などが充実していて、たまに利用します。

総菜、弁当、ベーカリーの売り場は広々としていて、バーガー類、丼もの、寿司は独立した店舗のように営業されています。それぞれタッチパネルでオーダーメイド注文が可能となっています。

この日は、普通に売っている弁当類の中から選択。1:1:1バランス弁当498円という、なんとも健康的な和風弁当を選びました。1:1:1は主食、主菜、副菜の比率のようです。

内容は、ごまかけの白米、ひじき、きんぴらごぼう、にんじんのツナの煮物などと、主食はチキンを玉子味でグリルしたものや海老天、鮭などとなっています。

食べて思うことは野菜類がとても薄味に仕上がっていること。健康を意識した弁当なので塩分などを控えめにされているんだと思います。ただ味は弱い訳でなく優しいながらも旨味があります。主食もそこそこ量が入っていますし、種類も豊富。特にチキンは予想以上に脂っぽい感じでジューシーでした。予想外にボリューム感も感じるし、ヘルシー一辺倒という訳ではない美味しいお弁当でした。

こちらの総菜類で、このようなヘルシー系は初めていただいたのですが、意外と良いかなという印象です。このショッピングセンターはよく利用するので、また機会を見て利用したいと思います。

↓1:1:1バランス弁当
210524-1.JPG
posted by たぬき at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック