2021年05月26日

大戸屋・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

大戸屋のイオンモール高の原店です。この日は、土曜日の11時ごろ、ショッピングついでに自宅で食べるお弁当の購入のため訪れました。

お店は、イオンモールの2Fレストラン街にあります。テイクアウトは店頭のレジのところにメニューなどがありますので、そちらで発注することができます。店内は、小ぎれいで清潔感があります。11時台でも待ち客が店頭におられました。

お弁当は、注文後20分ほどで受け取ることができます。この日は、混雑していたので時間がかかったようです。

弁当メニューは、野菜の黒酢を使ったもの、牛・豚・鶏・魚などをメインにしたものなど豊富に存在します。

この日は、さばの味噌煮弁当820円を注文。ごはんは白米、五穀米から選べたので五穀米にしていただきました。

弁当の内容は、五穀米と、大きなさばの味噌煮、五目ひじき、レンコンのきんぴらなどとなっています。

五穀米の方は、黒米や大麦などが使われていて、ゴマの風味も漂い、食感も心地よいし、香りも良いもの。メインのさばの味噌煮などと味がよく合います。

さばの味噌煮は、適度に濃厚な味噌の旨味が染みていて、そして鯖が脂も乗っていて、とても柔らか。これだけでも購入したいなと思える、なかなかの一品です。さらに身が大きいので食べ応えがあります。

五目ヒジキなどはとても少量で、添えられている一品という印象です。

久しぶりにいただいた大戸屋のお弁当。820円は少し高いかな・・と思いましたが、さばの味噌煮の柔らかさ、旨味を味わって納得のお弁当だったと思います。また機会を見て使用したいと思います。

↓さばの味噌煮弁当
210526-1.JPG
posted by たぬき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック