2021年06月03日

和食さと・東生駒店@奈良県生駒市辻町

和食さとの東生駒店です。この日は平日、仕事の都合で近場に来ていたので昼食のために訪れました。昼食時でしたが平日のため店内は空いていました。

お店は、168号線沿い、東生駒駅から少し北上したところにあります。お店の外観は和食さとの郊外型レストランタイプの基本的な感じで、駐車場も完備されています。

店内は、ゆったりとした造りでテーブル席が並んでいます。店内の一部のコーナーがドリンクバーなどのサービススペースとなっています。

メニューは、名物のさとしゃぶ・さとすき、和膳をはじめとする和食が豊富にあり、一部ハンバーグなどの洋食も存在します。平日、土曜日がお得になるランチメニューも存在します。基本的に全てタッチパネルで注文するようになっています。

この日は、ランチメニューの中から海老天ざるそば988円(アプリ利用で888円になりました)を注文、そばの量は1.5倍、2倍でも無料サービスでしたので、2倍でお願いしました。

しばらくすると登場する海老天ざるそば。そばは二八そばということで、黒い色合いで、二倍盛りのため、こんもりと盛られています。天ぷらは海老天2つの他、ししとう、れんこん、のり、れんこん。薬味にネギが添えられています。

そばの方は、香りもよく予想以上に蕎麦の風味が出ています。食感も程よい歯ごたえがあり、予想以上に本格的で食べ応えあります。そばつゆも和風な旨味がしっかり出ていて、そばとの相性もとても良く、つるつるといただくことができます。

天ぷらは、海老天が少し小ぶりな感じがしますが、それぞれ揚げたてのさくっとした食感が心地よいもの。こちらもとても食べやすい一品でした。

久しぶりに訪れた和食さとですが、やはり安心していただける内容だなという印象です。和食が食べたくなった時の選択肢には、とても良いファミレスだと思います。また気が向いた際に使いたいと思います。

↓海老天ざるそば(そば2倍)
210603-1.JPG

↓そばのアップ
210603-2.JPG

↓天ぷら
210603-3.JPG
posted by たぬき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック