2021年06月16日

マクドナルド・木津アルプラザ店@京都府木津川市大字相楽小字城西

マクドナルドの木津アルプラザ店です。この日は休日、食品の購入でアルプラザに訪れていたついでに、昼食用にテイクアウトのため立ち寄りました。

お店はアルプラザ木津の1Fフードコート内にあります。こちらのフードコート、平日は閑散としていることが多いですが、土日はそこそこ人がおられるように思います。

自粛期間でもあるので、テイクアウト客が多いためか、カウンターでの注文に限らず店頭にお店の方が立って、テイクアウト注文の対応をされていました。

この日は、目的がハッピーセットでもあったため、チキンマックナゲットハッピーセット(サイドは枝豆コーン、ドリンクはミニッツメイドオレンジ)500円とビッグマック単品390円を注文。

ビッグマック・・・何年ぶりでしょう。白ゴマのかかったパンズ3層の間にパティが2枚挟まった構造。独特のソースとレタス、タマネギなどの野菜類がトッピングされています。昔はもっと大きく感じましたが、今食べるとそれほど大きさを感じないようにも思います。

味は、ソースの独特の旨味、辛子入りのマイルドな感じ、これがシンプルな構成の具材に合っています。パティはボリューム感があって食べ応えがあります。シンプルな迫力ある味わいで、安心していただくことができます。

それとサイドで初めて枝豆コーンをいただきました。わずかに塩味が入っており、シンプルなもので食べやすかったと思います。

自粛期間でもあるので、アルプラザの他の飲食店も店頭で弁当販売などもされていました。マクドナルドもまた使う機会が増えそうです。またの機会に立ち寄りたいと思います。

↓ビッグマック、チキンマックナゲットハッピーセット(サイド:枝豆コーン)
210616-1.JPG

↓ビッグマックのアップ
210616-2.JPG
posted by たぬき at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック