2021年08月07日

ベーカリー・パンCOCCO@京都府相楽郡精華町祝園西

近鉄新祝園駅、JR祝園駅前にありますショッピングセンター「せいかガーデンシティ」内の「京都コープ」に併設されていますベーカリー「パンCOCCO」さんです。この日は、日曜日の昼食用のパンの購入で、買い物ついでに立ち寄りました。

お店は、京都コープ内の食品売り場に面してあります。お店の隣に小さなイートインスペースもあります。パン売り場はこじんまりとしていますが、複数の焼き立てパンが常に置かれています。

この日は、以下のものを購入しました。

〇30種のスパイスビーフカレー173円
見た目は揚げパンタイプの一般的なカレーパンです。食べた瞬間に思ことは、その揚げパンの食感が外はカリッと揚げられているのですが、内側はふんわりと優しい感じ。カレーは意外とスパイスが効いていて、細切れの肉、野菜などが多く入っていて、意外と食べ応えがあります。

〇ハムエッグピザ151円
半熟玉子や、厚切りのハムなどがトッピングされたピザ。マヨネーズの味の効いたまろやかなソースと玉子の相性が良いものです。もっちりとした食感のピザで耳の部分はカリッと強めの食感なのが印象的でした。

〇ベイクDEバーガー(エビカツ)173円
エビカツとキャベツのサラダにタルタルソースで味付けられたシンプルなバーガー。シンプルなだけにエビカツの厚さとプリッとした食感の良さ、たっぷりのタルタルソースの満足度が高い一品です。

こちらのベーカリーは、比較的価格も安いので使いやすいと思います。味もそこそこ良いので、また機会があれば買い物ついでに利用したいと思います。

↓30種のスパイスビーフカレー、ハムエッグピザ、ベイクDEバーガー(エビカツ)
210807-1.JPG
posted by たぬき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック