2021年08月11日

ブーランジェリー リッシュ・城山台店@京都府木津川市城山台

奈良市の人気のベーカリー、スイーツのお店「Boulangerie Riche(ブーランジェリー リッシュ)」の木津川市の支店です。この日は久しぶりに、日曜日の昼食用のパンの購入のために訪れました。

お店は、城山台のドラッグストア、セブンイレブン、外食店などが並ぶ交差点エリアにあります。集合住宅の1Fに店舗を構えておられ、駐車場も完備されています。

店内は、それほど広くはありませんが、常時、多くのスイーツ、パンが並んでいます。オープンして間もないため、店内は真新しく清潔感があります。お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は、以下のものを購入しました。

〇きんぴられんこんバーガー270円
ふんわりとしたバンズに、厚切りのローストチキン、れんこんのきんぴら、サラダがトッピングされています。香ばしくジューシーなローストチキンと、ほんのりとした優しい甘辛いソースに絡められたれんこんのきんぴらの相性がとても良いバーガーです。

〇枝豆とベーコン248円
枝豆とベーコンがフランスパン生地で包み込まれています。パン生地はハード系ではありますが、もっちりとした食感もあり心地よいもの。何より具の枝豆の量がふんだんに使用されていること、ベーコンも、厚切りでジューシー。ほんのりとしたガーリックが香る味付けがされていて、癖になる味わいです。量も多めで食べ応えのある一品でした。

久しぶりに訪れた、こちらのベーカリーですが、どちらの一品も味のバランスがとても良い一品だったと思います。また気が向いた際に訪れたいと思います。

↓きんぴられんこんバーガー、枝豆とベーコン
210811-1.JPG
posted by たぬき at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック