2021年09月02日

パン・オ・セーグル@木津川市木津川原田

JR木津駅近くにありますベーカリー「パン・オ・セーグル」さんです。店内に保存展示されている電気機関車EF66のヘッド部分で有名なお店でもあります。この日は、祝日の昼食のパンの購入のために訪れました。

お店は、24号線沿い、京都から奈良方面へ南下するレーン沿いにあります。洋風のレンガ調の外観で分かりやすく、EF66は店外からも大きな窓を介して見ることができます。お店の南側に、駐車場もあります。

店内は、焼きたてパンが豊富に置かれています。2Fはイートインスペースですが、感染症のこともあり、長く閉められています。お店は混雑していることが多いのですが、この日は混雑が少な目でした。

この日は、以下のものを購入しました。

〇あらびきポークウインナーマスタード260円
デニッシュ系のパン生地を使われていて、サクサク食感。その中に粗挽きポークウインナーが入っていて、マスタード、マヨネーズで味付けされています。マスタードソースが意外とスパイス感が控えめで食べやすく、サクサクとしたパン生地の食感も心地よいことから、どんどんと食べ進められる一品でした。

〇いしかりサンド380円
シャケフライが使われたサンド。もちっとした独特の食感のパンがとても心地よく、この食感だけでも満足度があります。シャケフライは大きめでサクッとした揚げたて食感。そこにサラダ、タルタルソースという王道の味付けで満足度の高い一品でした。

しばらくぶりに訪れたパン・オ・セーグルさんですが、パン生地の食感が良く、それぞれの商品をとても楽しむことができました。また機会を見て利用したいと思います。

↓あらびきポークウインナーマスタード、いしかりサンド
210902-1.JPG
posted by たぬき at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック